--.--.--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阿寒湖にあるアイヌコタン

木彫りの工芸品がいろいろ売られていて、楽しめます。

大抵のお店では、買った日の”日付け+阿寒湖”や”名入れ”の
サービスをその場でしてくれます。

道の駅など、いろいろなところで木彫りの商品は
売られていますが、品揃えはここが一番ではないでしょうか。

今回は、靴べら、箸置きなどをお土産に購入しました。

アイヌコタン(阿寒湖)


続きを読む
スポンサーサイト
阿寒湖畔キャンプ場に宿泊時に利用した立ち寄り湯です。

本物のまりもが入っているわけではありません(笑)

かなり熱めです。

一人500円でした。

まりも湯(阿寒湖温泉)


続きを読む
当初は、オンネトー野営場でキャンプの予定でしたが、
天候が悪かったため、阿寒湖へ移動。

雨がどうやら大丈夫みたいだったので、こちらのキャンプ場でお世話になりました。

アイヌコタンが大変近くにあります。お土産屋さん等は
22時くらいまでしているらしく、北海道キャンプでは
珍しい夜も楽しめる場所です。

食事するところも、徒歩圏内にあります。

お風呂はまりも湯という阿寒湖温泉にとまりました。
キャンプ場で受付の方が、車をとめる場所も含めて
教えてくださいました。

アイヌコタンの放送の音が結構します。
お疲れだったので、気にせずに眠りましたが・・・。


阿寒湖畔キャンプ場

こちらで受付。キャンプ場利用の場合は、駐車料はかかりませんでした。



続きを読む
この時は天気もよく、とてもキレイでした。


オンネトー

山もよく見えました。


続きを読む
今回はあいにくの空模様で雨も降っていました。


オンネトー

一番手前のこちらがキレイに見えました。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。